Video Games Live in Japan

先日21日、国際フォーラムで開催されたVideo Games Liveへ行きました。参加した皆様、出演者の皆様お疲れ様です。その辺のレポートは以下の記事が一番読みやすいかと。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317311.html


英語の聞き取りが中学生以下のレベルの私にとっては半分くらい意味不明なライブだったけど(おぃ)、ゲームの父と呼ばれる方Ralph Baer氏の生放送があったのは驚いた。朝4時に生放送ってすげえwwww

ゲームはオタクがやるものじゃない。暴力的なものでもない。と訴えていた司会のトミー氏の発言が一番印象的だったなぁ。まさに同意する!私のような完全に逝っちゃってる人だけの者じゃないよ!他気になったというか驚いた点はあの会場に光田氏がいる事、すぐ隣に山根ミチル氏・山下絹代氏が座ってた事。
大声出してたから今思うとすっげえ恥ずかしい…