2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP!!限界打破への旅 -special stage-

" title="イプシロンの方舟 ">イプシロンの方舟 アーティスト: KOTOKO出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/10/14メディア: CD購入: 7人 クリック: 53回この商品を含むブログ (33件) を見るライブのすべての日程が終了したので感想を書い…

リーナのアトリエ OPムービー

http://atelier-ds.jp/lina/ 今回はOPムービーにアニメーションが付くようだ。アニーにもつけて欲しかったなあ。 戦闘システムを見たけど今回は不殺を貫くらしい。ボス戦も気絶させて終了なのかしら。(C)GUST CO.,LTD. 2009 同日画像追加。

今週のサンデー #47他

境界のRINNE #25 桜のメイド姿に一瞬らんまを思い出したのは罪深い事かもしれません。反省。 堕魔死神(だましがみ)は幼少の頃桜があの世へ連れて行ったうさぎも該当する。てっきり人間の姿をしていないものだと思っておりました。それと、本日オリコンで発表…

境界のRINNE コミック

コンビニに売ってたので買ってみた。まあ毎週雑誌で追ってる為見直す程度に見てる。今作人物紹介があるのは意外だった。過去作品にあったかな?忘れたけど。

アルトネリコ3

http://ar-tonelico.jp/at3/いよいよ出るのか。しかもPS3でwイメージ的に箱の方が合ってるような気がしなくもない。 キャラデザは毎度の凪良さん。この人の肉体美は美しい。今回は世界もキャラデザ自身も近未来なイメージなんだな。 さーていつものごとくガ…

今週のサンデー #46

表紙は境界のRINNEより宣伝もかねてのりんねと桜。必死に単行本を読んでいるりんねが可愛らしい。しかしこう連載開始してから何度も表紙・巻頭を飾っている現状を見ると、あまり新人発掘は上手く行ってないのかなと不安になる。境界のRINNE #24 聖書のコーナ…

KOTOKO 4thアルバム「イプシロンの方舟」

昨日届いていたので聞いてみた。まだ全部通して数回しか聞いていないので評価は出せないが、全体的に見て曲の仕上がりはかなりいいと思う。各クリエイター陣の色が良く出ている。 今回のKOTOKOの作詞にはやたら英語が入ってるのが驚いた。いつもだとせいぜい…

テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜

テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜 http://www.tov-movie.net/ 角川シネマ新宿にて見てきました。座席はそこそこの座り心地、スクリーンは少々小さいかなあ。男女比が1:4くらいかと思いきや2:3くらいでしたよ。意外だわ… 感想としてはユーリ…

今週のサンデー #45

Tomorrows #1 絵を描く事自体嫌いな自分が言うのもなんだけど、顔と体形とのバランスがうまくいってなくてちょっと不気味。幼少時代だけかと思いきや学生になっても顔がでかいままなのね…。 絵に関してはその程度だけど、話はわかりやすい能力バトル物だった…

リーナのアトリエ 「予約特典はシステム手帳」

http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4943015070711/公式よりも商品情報を早く取り上げてくれるなんてガストは幸せですね。 上記URLでも記載のある通り、限定版の予約特典はシステム手帳との事。まあ前作のアニーの時のように、特典が原因で発売延期になる…

境界のRINNE 30秒CM

りんねは絶望先生?、六文はくぎゅ?桜が誰かマジでわからん。展開速すぎて笑えたから別にいいけどこれで一見さんが興味持てたのかどうかは気になるところだ。【10/5追記】mixiの制作スタッフの日記にて声優陣の発表がありました。(内容はご自身でご確認くだ…

今週のサンデー

なんか昨日9月30日に書いた記事が消えてるんだが…。間違えて消してしまったorz 書いた証拠みたいなものとして以下置いておきます。 自分は一応応募してみる予定。雑誌系統の抽選で一度も当たった事のない自分の運を試してみるぞ。

最近頭使ってないわー

建築CAD検定試験 http://www.aacl.gr.jp/ マジでここ半年くらい、ルーチンワークな仕事しかしてなかったおかげで脳トレの脳年齢が50代になってた。うわあああああっ そろそろなんかやっとかないとなーとは予感したし、業務でちょいと必要になってきたので(資…