テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜

テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜
http://www.tov-movie.net/


角川シネマ新宿にて見てきました。座席はそこそこの座り心地、スクリーンは少々小さいかなあ。男女比が1:4くらいかと思いきや2:3くらいでしたよ。意外だわ…


感想としてはユーリもフレンも悔しがったり絶望したり喧嘩したりして悩み成長していく過程が見れて良かったですな。ゲーム本編だとその辺はそっちのけですから。
その2人を暖かく見守る周囲の人物も良かったなと思う分、ユーリが騎士団から離れるのは惜しい。そしてラストからゲームOPへ繋がるのは結構ジーンと来ますね。
他は犬好きな私としてはランバートの結末が悲しすぎる。ラピード…
リタ・おっさん・エステルは完全にゲスト出演じゃないか?3人とも微妙にユーリと縁を持つ事は無かったけど、縁を持つきっかけを劇場版では作っていたと。

とりあえずBD出たら買いたいな。また見たいと思える、良い出来でした。ただしほぼ9割がた、ゲームをクリアしていないとわけのわからない話だと思う。