今週のサンデー 2010年16号 その1

T.R.A.P. #1
フットボールサスペンスっていうから、コナン君よろしく犯人へボールを当てて逮捕みたいなシーンを想像してしまったが、全然違ってた。とりあえず登場人物整理。


天草海音(あまくさかいん):主人公。背が低くワカメみたいな癖っ毛で女顔ではあるがれっきとした高校男子学生。
人の心を読めるのか?勘が鋭いのかは不明だが、五十嵐の苛立ちや不安な気持ちに勘づく。


五十嵐:サッカー部員。2か月前の事故?で亡くなったサッカー部員・真崎の死に対して中々踏ん切りが付かない様子。
他の部員の意見を聞かず一匹狼な状態。真崎の実力を認めている。五十嵐本人の実力がどうなのかは一話ではよくわからない。下手したらDQN…モゴモゴ


真崎:2ヶ月前の事故?で亡くなった。将来有望なサッカー部員であり、五十嵐が認めた実力者とのこと。


ヘアバン:主人公に「ヘルメット君」というあだ名をつけた、実質サッカー部の取りまとめ役。海音を入部させようと必死になる。


天草先生:海音を預かっている、誘波学院高校の先生。


で、おそらく今後は五十嵐を気にして海音が入部なりするんだろうけど先が見えん。
犯人探しをしつつ国立を目指すのか?うーむ。試合を続ければ続けるほどサスペンスの部分は薄くなるし逆も然り。絵は安定していて見やすいと思う。他の感想は後日。