青血のハグルマ

エラーが出て文章書き直しだわ…。うわああんorz
サンデー超を読んでいたらたまたまクラブサンデーの告知があったので読んでみました『青血のハグルマ』

配信先は以下。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/seiketunoh_001/detail/


まずカラー絵に驚いた。機械文明が発達し始めているイメージで良いのかしら。
主人公がハグルマ制作に没頭している事、王子の身分を感じさせない良い人であることがよくわかる。
同居している妹も良いね。兄の良き理解者って感じ。可愛いし、後述のヒロインより人気出そうだ。


話の大筋は主人公は王子様で、主人公の国はある一族を獣以下とみなして主人公が作っていた殺りく兵器を使って
一族を殺していた。それに反発した主人公ってわけです。


主人公の怒りや苦しみ、悲しみは痛いほど伝わった。ヒロインも然り。
こういう主人公に感情移入しやすい作品を本誌に載せた方が良いんじゃないかしらと思ったりして。
次回更新が楽しみです♪