やりこみプレイ中なう

近状報告:
ときめきメモリアルGS3は一通りエンディングも見終え、今はやりこみプレイ中です。
たとえば一年目文化祭までに好き状態にさせるという通称「とき文」や
場合によっては要求パラ以外を求められる「クラブマスター+ED1orED2」などです。


最萌ルカ君のとき文は、コツが中々つかめず何度もやり直しましたがなんとかできました。
ファッションをどれだけ頑張れるかが肝ですね。


ときメモGS3関連商品:
さて、発売から3ヶ月近く経ち、攻略本も発売されました。

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)


上手くプレイできなかった人もこれでプレイしやすくなったのではないでしょうか。
読んでみた感じ、2の時と同じくグラフなどで各キャラごとまとめてあります。


今回は三角関係同志のキャラごとにまとまっているのが特徴ですね。
ただ、パラメーターの説明で、関連項目が一か所にまとまっていないなど少々見づらい感があります。


DVD発売日はいつ?:
http://www.konamistyle.jp/item/67108?style=top_un_bnr
あとは何度も言いますがDVDの発売日が早く決まって欲しいです。動くキャラクター達を見たい!
というわけで発売はまだですか?コナミ様。


六本木のコナミスタイルへ行ってみた:
http://www.konamistyle.jp/sp/shop/tmt/index.html
きらめき市のジオラマや、ラブプラスのフィギュア、メタルギアソリッドの1/1スネークが見れて良かったですね。
GS関連だとホリから発売中のポーチ、サクラソウリングのサンプルが展示されていました。小さいのでインパクトは薄いですが、可愛い印象でした。


注意:同日一部追加しました